日本財団助成事業

古場デイサービスセンター

 

ようこそ 古場デイサービスセンター ホームページへ

認知症の方がいきいきと活躍されています。
少人数できめ細かい専門的なケアが魅力です。


古民家を改修した家庭的な環境と地域との交流の中で、調理や洗濯、掃除などの「できること」を中心に、スタッフと一緒におこないます。

専門的な知識を持ったスタッフのもと、ご利用者それぞれのペースに合わせた個別のケアが受けられる、通いの場所です。

市町村が指定する地域密着型サービスのひとつで、常滑市にお住まいの方のみご利用いただけます。

「ご家族も支えるサービス事業所」を目指して、年に2回、運営推進会議に併せて家族交流会を実施してます。ご家族同士で悩みを相談できるので好評です。

地域に出かけ馴染みの環境をつくり、人と触れ合って刺激を受けることは、社会性を維持でき、症状の進行を遅らせる効果が期待できます。

 認知症の方は、ご家族や周囲の方が「あれ?おかしいな」と思う早い段階から、医療や介護の専門に相談するのがおすすめです。

 古場デイサービスでは、いつでも見学や相談を受け付けています。少しでも気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

営業案内

営業日 : 月~土曜日 (日曜日及び元日はお休みです)
利用定員営業日  : 12名/日
サービス提供時間: 9:25~16:35
営業時間 : 8:30~17:30

私たちは、ご利用者に対して次の視点に立って日々の支援をします

その人の普通を追及する
利用者・家族が大家族の一員
それぞれの役割と居心地つくり

ゆっくりを楽しむ
日課をつくらない

私たちは、「思いやりのある魅力的なスタッフ」を目指しています

 

TOPTOP
ご利用案内ご利用案内
交通案内交通案内

1日体験1日体験
重点取り組み重点取り組み
ブログブログ

お問い合せ

〒479-0818
 常滑市古場町2丁目28番地
TEL・FAX 0569-35-7098

(管理者::磯部 泰久)

知多学園WEBサイト

日本財団の助成金を受けて整備しました