サービスご利用までの流れ

施設ご利用要件

・要介護認定により要支援2又は要介護1~5の判定のある方
・医師による認知症の診断がある方(急性期を除く)
・少人数による共同生活を営むことに支障がない方
・原則、常滑市の住民(被保険者)の方

施設見学・ご利用の申し込み

・受付担当者に連絡又は担当のケアマネジャー(介護支援専門員)さんにご相談の上、事業所指定の入居申込書に記載をお願いしております。
・入居申し込みの際に施設見学されることをお勧めしています。日程や時間を調整させていただきますので、事前にご連絡下さい。
入居申し込み時の空き状況は、見学又は申し込み時にお伝えします。

申込書Get ADOBE READER

状態確認

・入居申し込みの順に担当のケアマネジャー(介護支援専門員)さんを通して、利用希望の方の心身の状態を確認させていただきます。

検討会議

 

・情報を元に各専門職による判定会議にて、ご利用の適否を検討します。

ご利用要否のお知らせ

・検討会議の結果をお伝えします。
・ご希望や状態により、より適した施設がある場合は、そちらを紹介することもできます。

面接契約

 

・利用希望の方のご自宅や病院等に施設職員が面接にうかがいます。
・かかりつけ医師の診療情報提供書(認知症の診断があり記載されたもの)の用意があれば手続きが早くすみます。

認知症対応型共同生活介護計画の作成と同意

 

・担当の介護支援専門員がご利用者様の生活上の課題やご希望を踏まえて計画書を作成いたします。

入居日の調整

 

・空き状況によりご希望の日程を調整させていただきます。

ご入居へ

ご利用料金はこちら

前山ホームらく楽TOPへ

 

施設紹介施設紹介
入居案内入居案内
利用料金利用料金
行事行事
地図地図
ブログブログ
重点取り組み重点取り組み
お問い合わせお問い合わせ