知多学園

 特別養護老人ホーム むらさき野苑〒479-0023 常滑市字長峰一ノ切17
Tel:0569-35-6681
Fax:0569-35-6683
施設長:鈴木 良尚

home入所案内1日行事望みをかなえる会募集要項
重点とりくみアクセスショートデイお知らせblog

入所案内

 『特別養護老人ホームむらさき野苑』は、介護保険が開始する前から地域でお困りの方を支えてきた老舗の入所施設です。併設のデイサービスやショートステイをご利用することで、在宅生活から入所後まで、馴染みの人や環境の中で生活して頂けます。

 身体の障がいや認知症等のため、日常生活全般に介護が必要な方に、介護・看護・栄養を中心としたチームケアを提供致します。むらさき野苑は普段着で安気に暮らせる「大きな家」です。

 季節の移り変わりを旬の食材で感じて頂いたり、気の合ったお仲間同士でおしゃべりを楽しんで頂いたりと、何気ない日々を穏やかに生活できるようお手伝い致します。
お部屋は4人部屋が中心ですが、比較的安価な利用料でご利用頂けます。

■入所対象となる方
要介護3~5の介護認定を受けている方
※要介護1・2の方でも、やむを得ない事情で在宅において日常生活を営むことが困難である場合には、保険者市町村の適正な関与により特例的に入所が認められる場合がありますので、お申し込みを受け付け致しております。

 

■お申し込みから入所決定までの流れ

 

詳しい料金←こちらをクリックすると詳しい料金がご覧になれます
詳しい料金←こちらをクリックすると指針内容がご覧になれます