愛知県常滑市 通所介護 南陵デイサービスセンター

top

行事紹介

職員

料金

重点

日々のできごと

交通

職員、ボランティア募集

施設紹介

南陵デイサービスの理念
笑う門には福来たる

南陵デイサービスは
常滑市の南側、南陵地区と呼ばれる地域にあります。
三角屋根の大きな建物で、まわりは緑に囲まれた静かな場所です。
春にはウグイス、秋には虫の声が聞こえてきます。
広い施設内は自由に歩きまわれるスペースがあり、自分の落ち着く場所を見つけて、過ごすことができます。
また、自慢のお風呂は、まるで温泉のよう。ゆったりと温まっていただけます。

どんな人が利用しているの?
要介護1~5、要支援1、2の方であれば基本的にはどなたでも利用していただけます。
現在利用されている方の中には、一人で何でもこなす元気な人もいれば、車椅子での生活をされていて介助を多く必要とされる方もおり、様々です。
男女比はおよそ4:6で、他のデイサービスに比べて男性の割合が多いのも特徴です。
利用されている方の多くは常滑市在住です。中でも南陵デイサービスセンターのある苅屋町近辺(南陵地区)からのご利用が多いですが、常滑市の他の地区や、武豊町からも多くの方にご利用いただいています。

営業時間
●定休日 日曜日 ※元日はお休みさせていただきます。

施設の様子
施設内の様子をごらんいただけます。

sisetu 全景 相談室 特別浴室 一般浴室 脱衣室 WC 事務室 食堂 テラス 日常動作訓練室 ポーチ 日常動作訓練室 WC 休養室

※見学も随時受け付けております。お気軽にお立ち寄り下さい。