ブログ@とこなめ南部高齢者相談支援センター

とこなめ南部高齢者相談支援センターの事業やイベント、地域での取り組み などなど、地域のみなさまのお役に立つと思われる情報を、ブログで紹介しています。ぜひのぞいてみてください。
 

※Livedoorブログへリンクします。

いろいろ役に立つサイトを集めました。(それぞれ外部サイトにリンクします)

常滑市のホームページです。常滑市のことを知るには常滑市のホームページをみるのがいちばん!

常滑市が運営する、介護事業者・医療機関情報提供システムです。介護事業所の空き情報から、地域のインフォーマルサービスの情報まで、様々な情報が掲載されています。

常滑市の福祉事業や生活支援事業については、常滑市の社会福祉協議会のページをご参照ください。また北中部圏域を担当する高齢者相談支援センターを運営しています。

愛知県内の地域包括ケアシステムへの取り組みを紹介するポータルサイトです。常滑市だけではなく、県や他市町の情報も得られます。

かかりつけ医を持つことを推奨されています。自分のかかりつけ医が決まらない方、愛知県内の医療機関の情報を探すならこちら。

愛知県が保有する位置や場所に関するさまざまな情報(地理情報)を電子地図の上にわかりやすく表示 するシステムです。お住まいや施設・職場など関係する場所の水害発生時の浸水想定や、津波発生時の浸水想定などが確認できます。

成年後見制度について、もっと詳しく知りたい方はこちらのポータルサイトをご参照ください。制度のこと、申し立てに必要な書類などを確認することができます。

介護の仕事にちょっと興味を持ったなら、もう一歩こちらもご覧ください。