八波寮
倫理綱領

第1条 個人の尊厳の尊重わたしたち職員は、すべての基本的人権を積極的に擁護し、利用者一人ひとりかけがえのない大切な存在として尊重します。
 
第2条 生活者としての権利擁護わたしたち職員は、サービス提供者として、意識を高く持ち、一方的な提供ではなく、利用者本位のサービス提供者となるよう努めます。
 
第3条 プライバシーの尊重わたしたち職員は、利用者に関するプライバシーの保護に配慮し、そのための環境を整えるよう努力します。また、個人の情報が流出、無断使用されないよう努めます。
 
第4条 不当に財産が侵されない権利の尊重わたしたち職員は、利用者の年金、預金および所持金等が不当に侵害されることなく適切に処理、管理されることを保障します。
 
第5条 体罰・暴力・虐待の禁止わたしたち職員は、サービスの提供において、体罰・暴力・虐待を絶対におこないません。
 
第6条 身体拘束へと至らない質の高い生活が守られる権利の保障わたしたち職員は、福祉サービスの提供において、虐待等の早期発見に努め、人権擁護にむけて積極的な対応をします。
 
第7条 法令遵守わたしたち職員は、法令を遵守し、地域の一員として行動すると共に地域社会の発展と社会貢献に努めます。
 

八波寮










苦情受付窓口苦情受付窓口